横浜市の屋根工事│カバー工事(ガルテクト)

query_builder 2021/10/21
ブログ
2B4B02CB-2EDE-40D4-898E-635C0E1889E1

こんにちは!


こちらのブログでは、お客様からのよくあるご質問やこれまでの施工写真を掲載しております。



本日のお写真は、横浜市にてカバー工事のご依頼をいただいたお客様の施工前です。




既存の屋根は…

・塗膜の剥がれ

・棟板金の浮き

・屋根材本体のヒビ割れ

・コケ


築15年以上、何もメンテナンスをしないで過ごすと、このような状態になってしまいます。


これ以上屋根を放置しておくと、大掛かりな屋根葺き替え工事をする形となります。


また、こちらの住宅は雨風を受けやすい立地のため、平均よりも少し劣化が早いとみられます。



▼施工途中


屋根カバー工事の工程は、既存の屋根から突起物(板金役物)を取り除きます。



既存の屋根から突起物を取り除いた後は、ルーフィング(防水シート)を設置していきます。


ルーフィングは、ただ貼っていくのでは無く、雨の流れに沿って施工していきます。




ルーフィングを施工した次は、屋根材の設置です。


今回使用した屋根材は、断熱材入りのスーパーガルテクトです。

ガルテクトは、皆様がよく知るガルバリウム鋼板のため、錆に強い商品です。


2階部分のお部屋の温度が気になるお客様からは、注目されている商品です。

人気すぎて欠品気味な時も…('-';)





弊社が推進している棟換気も設置しました。

本当に建物の空気の循環が良くなるため、以前との変化を実感していただいているお声がほとんどです。



▼完工


屋根も夕日も綺麗です。


グリーンの屋根はとてもオシャレですね。


弊社を選んでいただき、ありがとうございました。


弊社は、お客様に着工~完工までの流れや、屋根の構造を理解していただいてからのご契約となります。


屋根のことはよくわからないけど、やらないといけないから契約してしまった!その後すぐに雨漏りしました。

など、そんなお声も少なくありません。


どんな細かなご質問でもお受けいたしております。

屋根のことでお困りなら、お気軽に御相談くださいませ。


NEW

  • 横浜市の屋根工事│雨漏りしている屋根とは?

    query_builder 2021/12/03
  • 江戸川区の屋根工事│葺き替え工事

    query_builder 2021/11/30
  • 世田谷区の屋根工事│板金屋根

    query_builder 2021/11/26
  • 西東京市の屋根工事│瓦屋根漆喰工事

    query_builder 2021/11/25
  • 理想のリフォーム貯金!!

    query_builder 2021/11/24

CATEGORY

ARCHIVE