横浜市の屋根工事│屋根葺き替え工事(石付き鋼板)

query_builder 2021/10/12
ブログ
LINE_ALBUM_20210804 _6_211012

こんにちは!


神奈川県・東京を中心に屋根工事を施工している株式会社Re'roofです!
こちらのブログでは「屋根工事の修繕の目安は?」「屋根工事の相場は?」「屋根工事ってどんなことをするの?」など、普段屋根点検の際にお客様からのご質問が多い内容を更新していきます。



本日は、神奈川県横浜市にてご依頼をいただいた、屋根葺き替え工事の施工写真です。


こちらの既存屋根は、劣化が激しく下地まで傷んでしまっている状態です。


・コケが酷い

・屋根材が割れている

・屋根材にひびが入っている

・棟板金が浮いている

・15年以上屋根のメンテナンスを何もしていない


上記に該当する場合は、すぐに屋根の点検をしてあげてくださいね。


上記のお写真のように屋根の劣化が激しい場合は、室内などの目に見えない部分で雨漏りが進んでいることが多いです。

大切なご自宅の基礎となる材木への腐食が進めば、耐震性などにも影響が出てしまうため、弊社では10年に1度屋根の点検を、必要であれば工事を推進しております。



▼施工途中


既存の屋根材を1枚ずつ丁寧に剝がします。







既存の屋根材を剥がし終えたら、新しい野地板を張ります。

既存のルーフィング(防水シート)もかなり劣化していますね。





野地板を張り終えたら新規ルーフィングを敷いていきます。





ルーフィングは雨の流れに沿って敷いていきます。

既存屋根の剥がし→新規野地板→新規ルーフィング

ここまでの作業を㎡(坪)にもよりますが、1日で作業を完了させます。




▼完工


今回使用した屋根材は、石付き鋼板のセネターで、カラーはティークを使用しました。


セネターは8層構造の屋根材で、高い耐久性があります。

近年人気の石付き鋼板ですが、海外では非常に多く使われている屋根材です。



昨日も屋根調査のご依頼、ご契約ありがとうございます。


お客様の大切なご自宅を守るため、弊社では低価格×高品質な屋根工事を実現させます。

本日もお問い合わせお待ちしております!

NEW

  • 東京都の屋根工事│葺き替え工事

    query_builder 2021/10/26
  • 東京都の屋根工事│建築板金技能検定1級

    query_builder 2021/10/26
  • 横浜市の屋根工事│雨漏り屋根外壁工事

    query_builder 2021/10/25
  • 横浜市の屋根工事│カバー工事(ガルテクト)

    query_builder 2021/10/21
  • 世田谷区の屋根工事│アパート改修工事

    query_builder 2021/10/20

CATEGORY

ARCHIVE